美味しい鍋を食べました◎元住吉美容室

皆さんは牛鍋を食べたことはありますか?
僕も今回初めて食べました。
入ってる野菜や溶き卵に潜らせて食べるのですが、すき焼きとは全く別物でした。
簡単に言うとすき焼きは焼いてから割下で煮込むそうで、牛鍋は最初から野菜などと一緒に煮込むそうです。
聞いただけだと大して変わらなそうなイメージだと思うのですが、味は全然違いました。
お店によるかとも思うのですが、僕が食べたのは赤味噌仕立ての牛ブロックの鍋で、
味噌が濃いのかと思ったらそんなことはなく、あっさり食べれました!
なかなか敷居は高そうな場所だったので、頻繁に行けませんが他の牛鍋のお店にも行ってみたいですね!